SSブログ

お絵描きパンケーキ♪ [料理]

先週末、お菓子つくりをしました。
お題はパンケーキ!、ホットケーキとはちと違うパンケーキです。

見た目はあんまり変わらないけど、ヨーグルトを加えるのがミソで
ふっくらした生地になるのだそうです。

楽しみは出来上がった後の、チョコソースホイップクリームで顔を描くコト。


◆パンケーキ専門店『パンケーキデイズ』のマークはスマイルマーク。
このお店に触発されて↓こうなりました。
pancake.jpg
プリングルスポテトチップスの王様マークっぽく描いてみましたよ。
周りにはバナナをそえて。

◆そして相方のパンケーキ!
pancake_a.jpg
ずっと気になってて、やっと思い出した。
FFの敵にこんなのいた、確かⅥに出てた?ヤツだ!
『タコですみません』のオルトロスだ。かなり似てる(笑)

という感じでした。お菓子つくりは楽しいなぁ。
シフォンケーキとかも作ってみたい。挑戦してみよう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。