SSブログ

あじさい祭りに行きました! [お出かけ]

先週末、晴天だったので、
毎年開催されているらしい『あじさい祭り』にふたりで行ってきました。
白山駅で下車し、場所は白山神社

かなり地味なのかなぁ・・・とか思って行ってみたら、

おぉ!お爺ちゃんお婆ちゃん以外にも若い人が結構来ていた。
何というかその、商店街の祭とかに感じが似ていて良い感じでした。

出店も出ていて、そこで焼きそば、なんと200円!を買って食べました。
ソースがこってりで美味しかった。
たこ焼きも200円!で安かったのです。商店価格?

で、主役のあじさいをパチリ!
ajisai_01.jpg
↑白いあじさいです。白いのでディテールが飛んでしまっていますね、うーん・・・

ajisai_02.jpg
↑今度は色がきれいに出ている水色?青紫か?のあじさい

風情があって良いですね、花って♪

実はデジカメ買ってから花をまじまじと撮影するのは初!だったかも知れない。

この後、おみくじを引いたのですが、おぉ!『大吉』でした。わーい

鎌倉で引いたときは『大凶』・・・だったので格別!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ariari

あじさい結構好きなんです☆

おみくじ単純だけどいい結果が出ると気分が浮上しますよね~。
それにしても大凶はめったにありえないです…。

でも大過なく過ごせたみたいで良かったですね☆
by ariari (2008-06-17 01:20) 

nomuzo

ariariちゃん>
あじさい、綺麗だったね。
花も良いねぇ

大吉はホントうれしかった~
by nomuzo (2008-06-17 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。