SSブログ

六義園で庭園デビュー! [お出かけ]

あじさい祭りの後、白山駅の隣駅『千石』で下車し、
明るい庭園の『六義園』へ庭園デビューしてきました。

今回は二箇所とも渋めの選択です(笑)

rokugi_01.jpg
↑こんな感じのところです。ココロが休まりますなぁ。


rokugi_02.jpg
↑少し歩くと橋発見!

橋下の池にはがうじゃうじゃ、もうじゃうじゃ・・・

覗き込むとエサくれーって感じで集まってきました。
で、売店まで引き返して『水鳥と亀のエサ』を購入!

バラバラ撒いてみたら、鯉がほとんどバクバク食べてしまって・・・うーん亀ガンバレ!
スッポンもいましたよ。

しかし・・・水鳥なんていないし(汗)エサの意味ないじゃん。


ここへ来る途中ですが、
『えほんとおもちゃの店』と書かれた看板が目に入りました。
上を見るとアンパンマンたちの石像がずらり!

そこは有名なアンパンマンの出版社(株)フレーベル館の地下にあるお店で、
ここで疲れた足を休めさせてもらいました。

以上、時間を忘れるのどかさの街でした。のんびり~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。