SSブログ

読破!ティターンズの旗のもとに [本]

Zガンダムの後付サイドストーリーの『機動戦士ガンダム外伝 ティターンズの旗のもとに』

電撃ホビー連載時のもの+αでの小説化?
上下巻同時発売だったようで二冊ともまとめて購入しました。

tit.jpg

内容はZの時代、エウーゴの適役的存在のエリート軍隊「ティターンズ」
の兵士たちに目を向けた内容。

主人公エリアルド・ハンター中尉のグリプス戦役までの戦いで起きた事件に掛けられた裁判、
その弁護を買って出たコンラッド・モリス少佐がどう解決していくかというパートと、
ティターンズの実際の戦いの物語のパートを交互に展開し進んでいく。

裁判シーンばかりだと飽きてしまう場面も、戦闘シーンや作戦のパートと交互に展開するため、
良い感じで没頭できて読み終われました。
朝と帰りの電車の中は相当楽しく、嫌なことも忘れられるほどの威力!

ガンダム小説は読みづらいものしか読んだことがなかったけど、これは良い!
TRシリーズのガンダムのファンであったのが一番効いているのかも?

ちょっと残念だった事は、誤字脱字が多く目立ったこと。
これにはビックリした、「ハイザックはビールを撃った」とか・・・編集さん頑張れ。


そして、この小説版と同じくして漫画単行本も最終巻となった。
こちらは小説版と若干異なる展開です。
マキシムのネモカノンとか。

あぁしかし、ありえないデザインだけど、藤岡建機さんの描くMSは素晴らしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。