SSブログ

ディズニーシーで楽しんだ♪ [お出かけ]

先週の三連休の中日の日曜日に相方と舞浜下車の
東京ディズニーランドへ行くはずだったのですが、

途中、京葉線の案内板に
「ディズニーランドは入場規制で予約券のない方は入場できません!」との案内・・・

だったらディズニーシーへ行こう!でその足で行ってきた。

入場規制でランドからシーへ移動した人がいた為かかなり混んでいた。
券を購入するだけで二時間近く並びました・・・

▼何とか券も買えて中へ入ると、おぉいいじゃないですか!
 建物が綺麗で造型が良く出来ている。
dsea_09.jpg

▼別の国に来たような風景、素晴らしい建物郡です。
dsea_00.jpg

▼アトラクション/タワー・オブ・テラーの建物
 ここは最高200分待ちとかで有り得ない人気っぷりでした。
 もちろん並んでないデス・・・
dsea_08.jpg

▼水物風景
 青空が広がる本当に良い天気だった日曜日
dsea_05.jpg

トランジットスチーマーラインという船から撮った写真!
 どこをとっても手抜きのない立体物、うーむいいテクスチャーだ。
dsea_06.jpg

人力飛行機
 前のペダルでプロペラが、後ろのハンドルで羽がバタバタします。
 良く出来ているのです、細部まで。
dsea_04.jpg

▼船から見たノーチラス号
 残念ながらアトラクション/海底二万マイルは休止中でした。
dsea_07.jpg

▼ミステリアスアイランド近くの風景
 山に掘削機が刺さっていました、いろいろ細かいなぁ。
dsea_03.jpg

▼マーメイドラグーン内のオブジェ
 いいなぁ、これも♪
dsea_01.jpg

▼そして帰り道、
 もうこの頃はクタクタでした、相方はまだ回り足りない様子でしたが、
 悟ってもらって帰路に着く頃の風景。
dsea_02.jpg

結局回った場所は、
トランジットスチーマーライン→エレクトリックレールウェイ→ビックシティヴィークル→
フライングフィッシュコースター→スカットルのスクーター→ブローフィッシュ・バルーンレース→
キャラバンカルーセルと結構回りました。

途中、マナーの悪い子供で腹を立てたり、過保護のお婆に呆れたり・・・はしましたが、
ディズニーシー、かな~り楽しめました。

今度は是非ディズニーランドに入りたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。