SSブログ

スパロボZ後半戦突入! [ゲーム]

PS2ソフト「スーパーロボット大戦Z」をコツコツ続けてプレイしています。

会社から帰宅後、遅くまでやっていて、瞼が重い毎日を送っていたけど仕事は集中出来てますよ。

という感じで後半戦突入のスパロボですが、
無理にSRポイントを取っていないのでランク【Normal】です。

敵の攻撃もシリーズと比べてかなり易しくなっています。


やっぱりスパロボには制作者の愛がある、戦闘シーンが凄すぎです、目が覚めます!
本当にココロから素晴らしいと思います。

▼で、ビッグオーのカッコ良さにやられて全改造してしまいました。
srwz_02.jpg
ロジャーR・ドロシーの二人分の精神ポイントを使用できるので扱いやすいです。
Sアダプター、バリアフィールド、鋼の魂を装備!鉄壁です。

srwz_01.jpg
>ロジャー、イカス!

今回気に入っているユニットは、
回避力抜群のオーガスチーム、鉄壁のマジンガー軍団(Z、グレート、グレンダイザー)
キングゲイナーチーム、月光蝶が強いターンエー、そしてアクエリオンですかね。

あと、ザンボット3もキングビアルとの合体技※【イオン砲】もあったりしてカッコ良いですよ。
※演出が素晴らしくカッコ良いのです(涙)

しかしいつものごとくパーセンテージは当てになりませんな…
敵の命中率15%で何回か撃墜されたり、こちらの命中率80%で当たらなかったりと…うーむ。

メジャーから反れた機体が多い今作ですが、後半ともなると愛着もひとしお!
しかし、クワトロ大尉の影が薄い、
アムロはνガンダム乗ってるってのに、バザーで売ってたメッサーラに搭乗。
サザビーはないのかね?

さぁ頑張ってエンディング見よう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。