SSブログ

チョロQからロボQへ [キャラクター商品]

トランスフォーマーに続くホビー漁り、~その2~はコレ↓
同じタカラトミーの「ロボQ」
先週、新宿のヨドバシで見てからずっと気になっていたので、迷わずゲット!

世界最小級人工知能搭載二足歩行ロボらしいです、
小さく「量産型ロボットに限ります」とか書いてありました(笑)そんな弱気な。

デザインはこのレトロシルバーをチョイス、バンドは「D」です。
4バンドまであるので四人同時に遊ぶことが出来るみたいですね。
大きさはわずか3.4cm、小さ~い

詳しくはココで、>http://www.takaratomy.co.jp/products/robo-q/
robo_02.jpg

▼わずか3.4cmが、どれだけ小さいかの比較
 ナノブロックで作った忍者くんと並べてみました。
 腕とか振って歩くともっと可愛いのに…残念。
robo_03.jpg

▼三面図
 顔の左右にある丸いセンサーで障害物を感知し、避けて歩く事が可能です。
 その逆で物に付いて歩くことも可能、
 指を指すと寄ってくるのでペットっぽいです、ロボットですが。
robo_01.jpg

▼動画です、カシャカシャ動いて可愛い。



▼充電中
 プロポの上にマグネットでカチッとくっつきます。
 20分くらいの充電で3分以上連続で遊べますが3分はあっという間です。
robo_04.jpg
・歩行速度はL,M,Hの三種類から選べます。

▼収納状態、なんか可愛い。
robo_05.jpg

最後にちょっと残念なこと、
マニュアルに書いてあった、「80回程度の遊びを繰り返すと十分な性能が出なくなります。
これはリチウム電池の特徴であり、不良や故障ではありません。
完全に動作ができなくなった場合は再度お買い求めください。

↑え!マジですか、単品売りもするんですよねそのうち…毎回プロポ付きじゃ大変だ。
そのへんのアフターサービス次第で今後広がるかも知れないロボQワールド、
期待して待つとしますか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。