SSブログ

セブンスドラゴンにハマり中! [ゲーム]

ここんとこNintendoDSのRPG「セブンスドラゴン」をやっています。

久しぶりに激ハマリ中!電車の中でもプレイ!しかも朝の電車から…

ワタシが電車の中でゲームをするということは
相当面白いゲームじゃなければやらないのです、「家帰ってからでいいや」とかなる。

それを通り越して昼休みの余った時間も使って遊んでいたりするくらい。

▼やっぱりキャラの魅力は大事だなぁ、
 このチビキャラ、スピーディに動きまわって可愛いのです。
 背景も敵キャラも綺麗で魅力的!操作系もシンプルで分かりやすくグッド。
s_01.jpg

▼戦闘終了画面、
 結構レベルあがったなぁ、でもまだまだです、ザコにさえ押し負ける事がまだある。
 このキャラもアニメします。細かくよく動く。
 左からサムライ、ナイト、ヒーラー、メイジです。フィギュア出ないかなぁ。
s_02.jpg

キャラの魅力もありますが、何と言っても音楽とシナリオが良い。
敵キャラは、実はアニメがないのですが、テンポがいい戦闘とエフェクト、
それに音楽が良いせいか全然気にならない。

久々に良ゲーです、ドラゴンとの戦闘シーンに音楽が変わるのにはシビレマシタ。

2D版世界樹の迷宮とか言われていますが、まぁその通りかも知れない。
でもワタシはこっちの方が好きです。
世界樹は3Dダンジョンだったから戦闘中にキャラが見えないのが良くなかった。
あんな良いキャラなのに勿体無い。

アイテムが数で買えなかったり、受けているクエストは街に帰らないと確認できなかったりと
不満点はありますが、「そんなことどうでもいいいや」と思うくらい良く出来ています。

そんなセブンスドラゴンですが、面倒くさいゲーム好きな方には特にオススメ!(なんだそりゃ)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Yueno

ご無沙汰!
世界樹の迷宮もそうだったけど、このゲームもとてもキャラに惹かれる。
って、こっちはまだやってないけど。
売る側なもんだから、新品には手がつけられないのが辛いところ。
中古の買い取りが来たら、出来るんだけどねぇ。

そうそう、キャラに惹かれて買ってハマったものに↓がある
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000OEUACK/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=637394&s=videogames
買ったのは廉価版じゃないけど(パッケージが違う)。
こんなに緊張感のない探偵ものは無いと思うし、今ちょっと操作性に難があるけど
このノリ、雰囲気はとても好きでお勧め。 続編も面白かった。
気が向いたらやってみて

世界樹もセブドラもおさわりもフィギュア出たら欲しいね。
ねんどろいどぷちで出してくれないかな

ネタがネタだったもんだから、ちょっと暴走してしまった。 失礼
by Yueno (2009-04-07 23:08) 

nomuzo

Yuenoさん>

セブンスドラゴン、かなり後半まできています、電車の中でドラゴンの数を減らして減らしてかなり減ってきました。
全滅させてやる~って熱い気持ちにさせてもらっていますよ。
是非プレイしてみてください。

おさわり探偵は今度量販店でみてみます。
おさわりはワンフェスでどこかのディーラーがフィギュア作ってましたよ、
完売だったので人気があったみたいですね。

セブンスはフィギュア出るんじゃないでしょうか、虫ふたのレコだって出るくらいですから、発売されたらヨロシクです。
by nomuzo (2009-04-10 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。