SSブログ

紙で簡単工作、パイプロイド! [キャラクター商品]

地元駅ビルの特設コーナーで発見したアイテム、
その名も『パイプロイド』http://piperoid.jp/
紙製の工作キットなのですが、紙で工作と聞くと、のりとハサミを使って、
切って貼ってと意外に面倒な感じがあります。

でもこのパイプロイドはちょっと違っていて、ハサミしか使いません。

筒状のパーツを説明書の通りにハサミで分断したら、
後は折り線に沿って曲げて穴に差し込むだけの簡単キットです。

ラインナップにあったクラシックなロボットが欲しかったのですが、在庫がなかったので
可愛らしい狛犬っぽいキット『シシタロー+コマジロー』を購入!800円也!

▼まずは今回買ったシシタロー
p_01.jpg

▼そして相棒のコマジロー
p_02.jpg

▼パッケージが台座になって、その上に二体並べてみました。
p_03.jpg

昔を懐かしんで購入しましたが紙工作は楽しいですね。
かかった時間も数十分でした。

紙工作は久々ですが、小学生時代に紙で可変バルキリーを作ったりしましたね。
立体ではなくペラペラでしたけど…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。