SSブログ

帰郷2009夏 [日々]

先週の土曜日と日曜日を使い、会社が夏休みということもあり
田舎の実家へ帰郷してきました。


▼まず最初に従姉妹の家に行く前に時間があるからということで立ち寄り、
石下町にある永塚節さんの生家を尋ねる。

偉人さんで、長編小説の「土」を執筆したお方です。
内容は知らないのですが、従姉妹の母親がかなり見たい見たいと言って
いたので尋ねてみた。
inaka_01.jpg
運良く家の中を見せてもらうことが出来ました。

お話して下さったのは家の二代目のお爺さん、何と90歳だとか!
見た目、そうは見えず70歳前くらいに見えたので驚き。
背筋もピンと伸びてて健康そのものでした。


▼次は従姉妹の家へ
 風景はこんなんです。電線~ 青い空~
inaka_02.jpg

▼森~セミがうるさい、合唱やめーって言いたいくらい。
inaka_03.jpg

そして家へ到着!ソラが待ち構えていた。
▼土足タッチワンコが現れた!コマンド
  たたかう
 >さんぽにつれていく
inaka_04.jpg

▼ということで、この後散歩させてきました。
 家の周りを駆け回って雲の写真を資料として撮ったり、う〇こさせたり。
 散歩は楽しい!
inaka_05.jpg

▼次は実家~
 庭の手入れが行き届いている、凄い!暇さえあれば手入れをしているから
 そりゃそうだ、相変わらず几帳面だなぁおじさん。
inaka_06.jpg

という感じのスピード帰郷でした、実家では高校野球観たり、昼寝したり
腹筋したり←暇すぎたので(笑)

婆ちゃん元気で良かった、今年で93歳!長老だ、足さえ悪くなければと強く思う。
そしてこの日は早めに実家を後に、さぁ仕事の始まりだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御嶽へ行ってきたお台場のガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。