SSブログ

ナノでミニサイズMS ~その③RX-78-2ガンダムVer-Ka [ …モビルスーツ]

ナノでミニサイズMS、3回目です。

▼前回制作したGMの作り方をそのまま流用し「連邦の白い悪魔」
 RX-78-2ガンダムを制作しました。
nano_gundam01.jpg
▲肩、足、腰アーマーの作りかたをVer-Kaのように変更、
 シールドはGMのモノを流用したのでVer-Kaではないのですが、
 この方が一般的なガンダムのシールドでしょうし…(言い訳)

▼バックビュー
 サーベルはギリギリ斜めで固定、かなりグラつきますが。
nano_gundam02.jpg
▲腰にはバズーカをマウント、バズーカの重みのおかげで重心が安定しています。

▼上から見下ろしパース、
 胸のブルーはベーシックセットの明るいブルーを使ってみました。
 SDにはこちらの色の方が合いますね。
 アゴの赤いパーツは目立ち過ぎるのと顔が大きく見えたので、迷いましたが外しました。
nano_gundam03.jpg
▲等身は前回のGMよりも足を3ポッチ分くらい延長しバランスを良く修正。

▼GMと並べたショット
  GMも肩と胸、足を修正、バランスを良くしました。
nano_gundam&gm.jpg

▼オマケでコアファイター
 コアブロックへの変型はオミット、このサイズでは翼の収納が無理すぎます。
nano_c_fighter01.jpg

▼バックビュー
nano_c_fighter02.jpg

と、いう感じで勢いで作ったにしては割と満足が出来たガンダムでした。
ア・バオア・クー最終決戦仕様のバズーカ二丁持ちにも挑戦したいところ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。