SSブログ

ナノでボトムズ!スコープドック […nanoblock ロボット・メカ]

ナノでスネークアイを作ってパワードスーツの魅力に惹かれ
今度は装甲騎兵ボトムズの主人公機『スコープドック』を制作しました。

▼一応レッドショルダーです。
 今回も腕の取り付け方は挟み込みでスイング可能!
 頭部のスコープ部は円柱をどうしても前向きに取り付けたかったので
 上から差し込んでいるだけ…
scope_01.jpg

▼バックビュー
 背中側にラッチフックも制作、これでいろいろと…
scope_02.jpg

▼武器バリエーション、ハンドランチャー
scope_03.jpg

▼お約束のハッチオープン!
 オレンジ色のポッチがキリコのつもり。
scope_04.jpg

▼そしてフル装備状態!
 背中に上の写真にあったフックにバックパックを装着。
scope_05.jpg

▼バックビュー
 バックパックを背負っているのが良くわかる一枚。
scope_06.jpg

以上、ナノ版スコープドックでしたー。
次は赤ブロックで作れるモノに挑戦したいと思いまーす。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

nururi

nomuzoさんがやられた、

円柱パイプを横方向に外れないように差し込んで、上からブロックで止める。

をやってみました。(やり方あってるか、わかりませんが)
やはり一回り大きくなりやすいですね。
私みたいに、ちまちま作る作品には向かないかも。
いつか大作を作るとき用にメモっときます。
by nururi (2010-02-21 09:32) 

ルナポーン

スコープドックすげーっす!!

さすがっす!!

次は赤ブロックものってことですが

なんだろ・・・ロボコン・・・

しかし丸いものムズカシーっす・・・
by ルナポーン (2010-02-21 10:43) 

nomuzo

nururiさん>
円柱パイプのやり方ですが、
うまく止めるには横4ポッチは必要なので大きくはなってしまいますね。
上半身には向いていますが、下半身のふとももを止めるには不向きです。

大きくなってしまいますので・・・

nururiさんはちっこく可愛いワールドがあるので、
これはまた別の機会に試して見て下さい。

ルナポーンさん>
ありがとうございます、このスコープドックは
制作に意外と時間がかかってしまったのですが、
アイデアをいろいろ取り入れられたので気に入っています。

次の赤いのですが、「ロボコン」!おぉ
面白そうですがロボコンは丸いので難しそうですね。

ビルバインとか楽しそうです。遂に変形モノ!?



by nomuzo (2010-02-21 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。