SSブログ

ナノでデンドロビウムその2~ [ …モビルアーマー]

ナノブロックでアルビオンとかデンドロビウムとか、0083関係を並行して
制作しているのですが、こうくるとアレもないといけないなと
↓のガーベラテトラを急遽制作。

ガーベラテトラ
 写真の通り、かなり小さいです。それでも肩のバーニアは大型化して
 ボリュームを出したのでアルビオンと同スケールにはなっていません。
den_ga_01.jpg

den_ga_01b.jpg


▼ガーベラといえばこのシーン!
 「なにっ!?」シーマさまの最期です。ベテランパイロットがこうもあっけなく。
den_ga_02.jpg

▼デンドロビウム、途中経過
 ダイヤブロックファクトリーの単品部品とホッキョクグマを使用してディテールアップ。
 ホッキョクグマは3ポッチ白が入っているのでよく買います。

den_ga_03.jpg

▼上から見下ろしで、
 後部ブーストスラスター付近がまだ直したりないところ。
 デンドロの資料を見ながら作っているのですが、
 コイツ、後部が斜め下下がりになっていてなかなかやっかいなのです。
den_ga_04.jpg

と、いう感じで次あたりには完成させたいナノ版デンドロビウムでした。
やはりステイメンの顔がなぁ…うーむ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

ルナポーン

ガーベラもデンドロもかわいいっす!!!

一瞬ガンプラかと思いましたよデンドロは!!

いっそステイメンはSDってことで顔だけでかくしてみては・・・
by ルナポーン (2010-05-18 14:14) 

nururi

着々とデンドロビウムが出来上がってきてますね。

斜め下がりのスタイル、難しいですよね。
1/2BO-1のブロック(1×2の1つポッチのヤツ)を上手く使えれば良いんでしょうけど…他のところと干渉しやすいですし…
まぁそういうの考えるのが楽しいんですケド。
by nururi (2010-05-18 19:06) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とお褒めの言葉ありがとうございまする。
ステイメン、顔だけ3ポッチなら何とか出来そうです。

とりあえず挑戦してみますー

nururiさん>
1×2の1ポッチブロック、結構使ってますよー
が、1つのポッチで支えているので外れやすいのですよね。

でも少し突起を出したい時には大活躍です。

ではデンドロ頑張っていきます、ウエポンコンテナ内も手を加えたいです。



by nomuzo (2010-05-19 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。