SSブログ

超合金魂で飛影参上! [キャラクター商品]

久々更新!
ずーーーっと休みなく仕事でした。土日休まず2ヶ月ちょい。
毎日午前様、んで体重は5キロ減。健康診断で褒められたり?
と、かなりやばい生活を送っていました。制作数が多く仕事が終わるのか
不安で眠れない日もありましたが、まぁ今となっては過去のこと。

ようやっとプロジェクトが一区切り。とはいってもまだ残りはあるけれど。

という感じで、仕事がほぼ完了し、無事ロケテストを迎えることが出来ました。
後は完成を待つばかりなのでここで自分にご褒美。
発売をワクワクしながら待っていた
バンダイさんの超合金魂の新作「忍者戦士飛影」の飛影と黒獅子のセットを購入。

▼黒獅子の獣魔形体
 意外と簡単に変形させられますが、飛影を腹部に収納するのが厄介で、
 長い時間いじってました。つま先部を背中に空いた穴に通して固定するのですが、
 これがなかなか…これ以外は簡単です。
tobikage_02.jpg
関節は後ろ脚が八の字に開く事が出来ず、ちとポーズに乏しい獣形体。
股間接は異常に硬く回るのかコレ?と心配になった程。間接がヘタレないのは良い事ですが。

▼飛影
 こいつもカッコいいです。写真がことごとくピンボケだった為、
 いまいちな写真でスイマセン。刀の握りも逆だし・・・
 サイズはミクロマンサイズ。かなり小さいです。
tobikage_01.jpg

という感じで写真はコレだけなのですが、
後二体も発売されるらしいのでワクワクを止めずに待っていようと思います。
取説の設定資料も初見だったので嬉しかった。

今日も休日出勤で、会社へ行く前にヨドバシでゲットしました。
バンダイのバルキリーも先々週に購入済み、おもちゃは和むなぁ。

今回のプロジェクトでは変型とか合体モノが作れなかったので
良いストレス解消に。
ココロの清涼剤ですよ。明日も仕事だ。ガンバロウ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

はまづる

お久しぶりです。以前、zガンダムをナノで作った板前です。
ライオンのメカを見ると子供の頃に買ってもらったゴライオンを思い出します。ちなみに私がはまってるオンゲで2年ほど育てているキャラの名が、
魔界獅子www。何か縁を感じてしまったのでしたw
by はまづる (2010-08-20 12:30) 

nomuzo

はまづるさん>
どうもー!お久しぶりです。
ゴライオンは子供の頃、かなり欲しかった思い出があります。
絵もたくさん描いてました。
ダルタニアスもライオンメカでしたね。

また見にきてくださーい。
by nomuzo (2010-08-21 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。