SSブログ

ナノでジムver2010に改良! [ …モビルスーツ]

nanoblockで一年前の今頃作ったモビルスーツ・ジムを
先週届いた3ポッチブロックとカラークリアブロックなどを織り交ぜ、
バージョンアップを図りました。
きっかけは今月のモデルグラフィックスのGM特集。これは良い刺激。

▼まずは見上げパース、3ポッチのチカラは素晴らしいの一言!
 バラ売りのおかげで贅沢に使えるのが嬉しい。
 良い感じにカトキ立ちを再現出来ました。何よりも重心が安定したのが良かった。
nano_gm_01.jpg

▼見下ろしとサイド
 ・・・前回同様、薄い水色のボディカラーではないのでジムコマンドにも見えますね。
nano_gm_02.jpg

nano_gm_05.jpg

▼横斜めと真後ろ
 膝関節部のグレーがこだわりポイント。ビームスプレーガンも弱そうに出来て満足。
nano_gm_04.jpg

nano_gm_03.jpg

▼ちょうど一年前のジムの写真との比較
ver2009(左)・これはこれで可愛く作れたと思っていたのですが今見ると貧弱・・・
ver2010(右)一年間の蓄積テクニックを駆使して改良。
   肩ジョイント挟み可動に加え、弐重のかかる所は2ポッチで取り付け、
   腕の上下可動。取り付け基部の斜め回転。
   あとはグリーンがあれば完璧だったのですが、クリアブロックのカメラアイ
   が効いている。もっとカラークリアブロック対応希望。
nano_gm_06.jpg
こんな感じで他にも改良していきたいと思いました。
nanoblockは大きいのもいいですけど、このような小サイズを極めるのが楽しいですね。
大きいとストレス溜まるのもあるので。付け外しでガシャーンとかで・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

nururi

おぉ!えらいジムが格好良くなってるじゃないですか!
色々ギミックも繰み込まれて…ジムなのに(笑

>ビームスプレーガンも弱そうに出来て満足。
弱そう…やっぱりジムだ(笑
by nururi (2010-10-17 06:29) 

nomuzo

nururiさん>
やっぱりジムは弱そうに見えないと、
ですよねー
このサイズでジムのバリエーション増やしたいです。

by nomuzo (2010-10-17 20:33) 

イレイザー

ジムなのにカッコイイです

ファミコンからスーパーファミコンに変わったくらい
違いがわかります!

そしてビームスプレーガンの再現率が・・・!
by イレイザー (2010-10-17 23:58) 

nomuzo

イレイザーさん>
お褒めの言葉嬉しいです。

組み方変えただけでこれだけ変わるのだなと驚いています。
ナノは奥が深いです。
by nomuzo (2010-10-18 13:39) 

うちやま

はじめまして、このGMかっこいいっすねー
等身具合が絶妙なデフォルメ具合でステキです。
カトキ立ちできてるのもすごいっす。
クリアパーツも映えてますねぇ。
by うちやま (2010-10-21 23:07) 

nomuzo

うちやまさん>
お褒めの言葉ありがとうございます。

最近いろいろとパーツが充実してきたので、凝ったモノも作れるように
なったので嬉しいですね。

うちやまさんのblogのブロックリスト、購入の際には
参考にさせて頂きます。物凄く助かります。
by nomuzo (2010-10-22 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。