SSブログ

ナノでエルガイムMK_Ⅱ!その① […nanoblock ロボット・メカ]

nanoblock AWARDがとうとうエントリー開始で応募するかどうか迷い中。
応募規定が詳しく出ていないので何ともモヤモヤな気分です。

そんな中、夜中に不意にネットで見たエルガイムMK_Ⅱのプラモの作例。
ワクワクで胸が躍り、作れそうな感じがするなーと思い制作開始!

▼正面
 とりあえず全パーツを組み上げてみた状態。
 とにかく背部バックパックが重いのでバランスに気を使いました。
lg_mk2_02.jpg
 

▼背面
  腰から生えているテールバインダー?は畳まずそのままですが、
  バックパックの中央から外へ出す事には成功。
lg_mk2_03.jpg

▼全体
  バスターランチャーは円柱で組んでいる為細いです。
  でもこの長さは魅力。これならばガンダムTR6ウーンドウォートにも挑戦できそう。
lg_mk2_01.jpg

▼頭部付近のアップ
 前回のガンダム、前々回のジムと頭部のサイズは同じくらい。
 今回は体と足が長くなった以外は組み方はそれ程変わりません。
lg_mk2_04.jpg

▼MSとの比較
 足が短いと映えない、似ないでかなり苦戦してこの長さで落ち着いたMK_Ⅱ。
 ガンダム、ジムと比べるとかなりサイズに差が出てしまいました。
lg_mk2_05.jpg
 あとは飛行形体のプローラーへの変型(寝かすだけですが)と
 バランスを取り直して再アップしまーす。
 まぁ足の変型は無理なので足首だけ差し替えで考えています。

という感じで制作したエルガイムMK_Ⅱですが、
今回灰色の1ポッチブロック、黄土色のセンターポッチの2ポッチブロックが少なく
苦労しました。ガンダムのようなライフルならば持たせないといけないのですが、
バスターランチャーですからね。腕はまだこれから手を加えようかと思っています。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ルナポーン

カッチョイイ!!!何と言う再現力!!感動した!!nice!∞!!

もう完全に漏らしました・・・マーク2かっちょよす!

なんかディフォルメ感がとってもいい

後ろ姿がとってもツボです!

そのプローラーにはマーク1がぶら下がっているのですね!!(笑)

私は妖々とツインテールを頑張ります!!



by ルナポーン (2010-11-04 10:24) 

nomuzo

ルナポーンさん>
いつもnice!ありがとうございます。

リアルの中のディフォルメ感を目指していたので
褒めて頂きとても嬉しいです。

マーク1ですかー、折角なので挑戦してみたいですねー

ルナポーンさんはざくろ頑張ってくださーい。
by nomuzo (2010-11-05 01:50) 

うちやま

うおおおお、エルガイムマークIIかっこいーーー
永野メカの自立キツそうなバランスを自立させててすごいです。
もうほとんどできてそうなキュベレイも期待してまっす。

あとどうでもいい豆知識ですが、深大寺の隣の植物園はセーラームーンR劇場版の舞台だったりシマス。
by うちやま (2010-11-11 06:41) 

nomuzo

うちやまさん>
お褒めの言葉うれしいです。
かなりフラフラですが立たせることが出来ました。
倒れると部位ごとにバラバラになります(汗)

植物園にはそのようなエピソードがあったのですね。
全く知りませんでした。ネタはいろいろ探ると面白いそうですね。

by nomuzo (2010-11-11 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。