SSブログ

ゲゲゲの深大寺へ小散歩 [お出かけ]

週末の日曜日、朝起きると気持ちのいい快晴!
お出かけ決定!ということで、
前々から行こうと言っていた調布市にある深大寺へ相方と小散歩へ行ってきました。

▼寺
 大勢の参拝客で賑わいをみせていました。
shindaiji_01.jpg

▼線香の香り漂う通り
shindaiji_02.jpg

▼この造形やそれはもう、この力凄まじい!いいぞー
shindaiji_05.jpg

と、まぁお寺といえば参拝で終わりなのが普通ですが、ここは調布。
深大寺そばが有名なようでそば屋さんがわんさかとありました。
ここからはお土産屋や食べ物屋を紹介!

▼手作りの器が作れるお店、ちょっとやってみたかった。
 相方が興味なさそうだったので断念無念・・・
shindaiji_03.jpg

▼水車、ちゃんと水力でバシャバシャと元気よく回っていました。
shindaiji_04.jpg

▼NHKドラマ「ゲゲゲの女房」の舞台として有名になった調布。
 鬼太郎茶屋がありました、おみやげにクッキーを購入。
shindaiji_06.jpg

▼屋根の上には大きな下駄が、下には有名なあの二人が。
shindaiji_07.jpg

▼ネズミ男と鬼太郎のオブジェ
shindaiji_08.jpg

▼その他、妖怪軍団のオブジェ
shindaiji_09.jpg

▼お店の壁に貼ってあったダルマの絵
 だるまに言われるがまま、店で出たゴミはちゃんと持ち帰ってきました。
 というか捨てる所が見当たらなかった・・・
shindaiji_10.jpg

▼見上げれば鬼太郎と目玉のオヤジ
shindaiji_11.jpg

▼最後は妖怪の絵がプリントされた車       ※↓二枚追加しました
shindaiji_12.jpg

shindaiji_13.jpg

shindaiji_14.jpg

という感じの小散歩、今回は調布からお送りしました。
最近はナノブロック日記と化していた焙煎ルームですが、
外に出ないと体がなまりますね。頑張ります。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

たつき

こんばんわ
私も今日行きました~
隣の植物園のバラがきれいでしたよ♪
余計なお世話かもしれませんが深大寺は府中ではなく調布市です
お隣だからわからなくなっちゃいますね☆
by たつき (2010-11-07 23:30) 

nomuzo

たつきさん>
nice!とコメントありがとうございます。

ご指摘して頂いた箇所、府中と調布は
何か似ていてごっちゃになっていました。文中の表記は全て修正しておきました(汗)

植物園は今回は行っていませんが楽しそうですね。
次に行くときは是非行ってみます。
by nomuzo (2010-11-07 23:42) 

ルナポーン

ゲゲゲの女房は全く見た事がないけど

だるまがいい感じですね!!

こういった所に最近いってないので

どっかいきたいなぁ・・・
by ルナポーン (2010-11-08 23:35) 

nomuzo

ルナポーンさん>

私もゲゲゲの女房は観た事なかったので、逆に観たくなりました。
だるまはいい味出してますよねー
手足が生えているところが凄い、もうだるまとは言えない(笑)

今年は異常気象で夏の次が冬な状態ですが、
この散歩、空気が澄んでいて気持ちが良かったですよ。
by nomuzo (2010-11-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。