SSブログ

ナノでキュベレイ完成! [ …モビルスーツ]

ナノブロックで先週末に制作を開始したモビルスーツ・キュベレイですが、
ようやくカタチになりました。

▼いろいろなプラモの作例サイトをはしごして制作したキュベレイ。
 特に苦労した箇所はウイングバインダー(肩部)
 一見重たそうですが、接続部の2ポッチのおかげか重みに耐えています。
nano_qb_01.jpg

ウイングバインダーは前後ろで隙間を確保。
 丸みも出す事に成功。
nano_qb_02.jpg

▼バックビュー
 背中側のファンネルコンテナは下から接続、脱着が可能。
 しかし意外と外れやすい・・・
nano_qb_03.jpg

▼見下ろしパース
 頭部、首付け根は斜めに固定、二つのピンで動かないように固定。
nano_qb_05.jpg

▼最後は少し角度をつけて。
 nano_qb_04.jpg

以上、ナノブロック版キュベレイでした。
ここんとこ、このキュベレイのおかげで寝るのが遅くなり
指先がしもやけのように・・・週末は少し手を休めます(ホントかな?)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

nururi

おぉキュベレイ!完成ですね。

頭部を前傾にした事による、この首の埋まり具合良いっす。
by nururi (2010-11-13 11:39) 

ルナポーン

完成しましたねキュベレイ!!

とってもかっちょいいっす!!

それに小学生みたいな感じがとってもキュート!!

そういえば睡眠には蒸気でアイマスク「めぐりズム」オススメです!!
by ルナポーン (2010-11-13 21:06) 

nomuzo

nururiさん>
はいー完成しました。

そうなんです、傾きがこだわりなんです。
傾きを試すまではなんかこう違和感があったので。
キュベレイらしさは出たかと。

ルナポーンさん>
ありがとうございます。
小学生みたいな感じ?そうなんですなんかカッコいいというよりは
可愛い感じになってしまって・・・
でも気に入っていますよ。

「めぐリズム」おぉ!良い情報ありがとです。


by nomuzo (2010-11-13 23:37) 

うちやま

おお、キュベレイもいいですねえー
見るからに肩がおもそうです。
白とピンクのこの配色はハマーンさんの好みだったんだろうか・・・
by うちやま (2010-11-15 22:00) 

nomuzo

うちやまさん>
すいませーん・・・コメント遅れました。
so-netblogの機能で新着書き込みとか出ないのだろうか?

ナノのブロックで赤紫とかあれば胸周りに使えたのですが、
今回はこの色です。
重たい翼部も付け根に2ポッチをつけたら意外とカッチリはまってくれますね。
ハマーンの好み・・・うーむピンク、私、髪の色ピンクだしーとかですかね(笑)
by nomuzo (2010-12-05 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。