SSブログ

ペプシNEXのオマケ、そして噂?のプラモブロック [日々]

最近、ブログが連鎖しているので今日も書いてみる。
昨日の夕方、近所のスーパーまで買出しに行った際にペプシを購入。
ゼロカロリーのペプシNEXだ。

▼そのオマケで下記のキッチンマグネットが付いていた。
pep_omake.jpg
何かよくわからないけど、可愛いらしかったのでOK!
アレッシィ社という歴史のあるメーカーらしい。全12種類。
---------------------------------------------------------------------

それと上のオマケとは全然関係ないですが、
ナノブロックよりも小さいサイズの「プラモブロック」なるものが発売されているらしい。
http://plamoblock.com/index.html

なんと2.5×2.5のサイズ!小さすぎるだろ!
ブロックはプラモのランナーにくっ付いたカタチでニッパーで切りとり、
しかもピンセットで組み立て・・・

細かく作れるのは良いけどどうなんだろう?
ニッパーで切り取るというところがちょっと疑問、バリ跡もつくしやはり面倒。
そこが名前にある「プラモ」の部分なのだろうけど。

とりあえず店頭で買えるのであれば試してみようかとは思うけど。
今のところネットショップでしか買えない様子。
http://monoshop1.cart.fc2.com/?ca=25

うぅん、どうしよう。スルーかな。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

nururi

プラモブロック、私も気にはなってましたが、
 nanoblock→ブロック玩具を小さくしたもの
に対して、
 プラモブロック→プラモデルをブロック化したもの
で、
工具を使って組立てるんで、設計図なんかをちゃんと作らんとイカン点や、
組立てた物を崩して、再度新しいものを作るようなモノではない、
ということで、私は以前スルーした記憶があります。
by nururi (2010-11-15 05:30) 

うちやま

プラモブロック、前に気になってウェブでみてみた覚えが。
nururiさん同様に「あ、これは設計図先に作らないとキツいなー」とかおもって手をださなかったデス。
指ではめたりはずしたりしながらの制作には不向きそう。
どんだけちっちゃいかみてみたくはありますが。
by うちやま (2010-11-15 22:09) 

nomuzo

nururiさん>
プラモのブロック化、よくわかります。
色分けしないで、最後に塗装した方が良さそうに見えました。
特にギャラリーの戦闘機が。
私も設計図作れない人ですし、外したり付けたりしょっちゅうするので、
これはスルーでいいでしょう。

うちやまさん>
そうなんです、どれだけちっちゃいか。
そこが興味の対象ですね。でもピンセットで組み立てはやりすぎ
かも?サイズはナノで十分かもしれませんね。



by nomuzo (2010-11-16 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。