SSブログ

ナノでZZ!改良開始 その① [ …モビルスーツ]

もう昨日の23日は勤労感謝の日、祝日ですね。

タクティクスをやりながらも、ちまちまと以前作ったナノブロック版ZZガンダムを、
追加したブロック(主に3ポッチ)やクリアブロックを加えて改良を始めました。

zz_sn.jpg



▼一番大きく変更したのは頭部。まるまる新造!
 思い切ってハイメガキャノン部を大型化、ツインアイをクリアに変更。
zz_01.jpg
そしてダブルビームライフルも新造、やはり裏側が見えるのは嫌だったので。
細くても円柱組みの方がさまになります。

▼反対側。
 ダブルビームライフルもはこちら向きの方が目立って迫力が出ますね。
 グリーンのクリアも良い感じ。1ポッチの単体売りでクリアグリーン希望!
zz_03.jpg

▼バック。
 こちらはそれほど手を入れていません。
 真っ黒なのがちょっと不満なので大幅変更する可能性あり。
zz_02.jpg

▼上から見下ろし。
 先に修正したガンダム、ジムのように大きく足を開きたいのですが、
 かなり重くなってしまったので、現状はこれくらいの開きポーズで。
 zz_04.jpg

以上、ナノで改良を開始したZZガンダムでした。
次回はもっと様変わりしているはず!?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ルナポーン

ZZカッコヨス!!どうしてもZZ見るとあの主題歌が

頭の中でグルグルしてしまう・・・

しかし相変わらずの再現度!!デフォルメ感がgoodです!!

これからもっと様変わりとは!

あぁ!!FAZZに様変わりするわけですね!!(笑)
by ルナポーン (2010-11-24 18:51) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!&コメントありがとです。
ZZ、主題歌とは「アニメじゃない」ですか?
明るいガンダムとかで始まったのにやっぱり後半は暗かったですねZZ。

FAZZ!あのでかいキャノンは支えがないとちょっと・・・
でも面白そうですね。実はゼクツヴァイが作りたいのですよ。

ルナポーンさんのビスケットの作り方、わかりやすくて為になりました。
プラ板に削りカスをかけるとは。なるほど。


by nomuzo (2010-11-25 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。