SSブログ

ナノで四角いロボ作りました。 […nanoblock ロボット・メカ]

毎度のnanoblockですが、今日は一風変わったモノをつくりました。

週末、ネットサーフィンしてる時にゲーム系の画像掲示板で偶然見つけた
「squadflow」というもうすぐ稼動?の韓国のオンラインゲームのロボです。
http://www.4gamer.net/games/101/G010197/20101121004/

http://www.youtube.com/watch?v=SSoCnyDWq68

▼上の動画でチマチマ動いているのを見て、こりゃ可愛いと思い
 今日の帰宅後、一時間かからずパチパチと組んだもの。
robo_05.jpg

▼やっつけで組んでみたものですが、雰囲気は出てはいるような?
 ライフルも持たせてみました。
robo_04.jpg

▼バックビュー、
 構造がよくわからないのでこのくらいですが、まぁ良いでしょう。
robo_06.jpg

しかし韓国モノは オンラインゲームだらけですね。
何かのパクリが多かったりするので嫌いでしたが、このロボはセンスあるなと思いました。

これ組んでて思った事、この組み方でジ・オ作れそうだな。

以上、ナノでお手軽四角いロボ制作でした。
タグ:squadflow
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ルナポーン

なんか動画のものより、かっこいくなっているではないですか!!

動画で見るとランドセル背負った小太りの小学生が

わらわら動いているにしか見えない・・・かわいいけど・・・

ジ・Oは小林版が好きです!


by ルナポーン (2010-11-25 15:19) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがたやです。

わらわら動いて青い光の模様みたいなの出ているところが
良いです。ゲームはやらないと思いますが。
映画「ウォーリー」に出てくるお掃除メカのような質感ですね。

ジ・O!あっOでしたね。小林版といえば陸戦型ですね。
近藤版ならG-3(ドライ)が好きです。
by nomuzo (2010-11-26 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。