SSブログ

ナノでZZ!改良開始 その② [ …モビルスーツ]

昨日のナノのコアトップを改良した後、もう一度MS形体に戻してみた。

▼ついでにいつもの白バックではなく黒い布を下げて撮影。
 この方がライトニングベースが映えるし細部もハッキリ見えて良さげ。
zz_05.jpg

今日はネオ・コアファイターを改良し、細部調整。
ZZのシールドは可動腕の場合、上図のこの位置が正解なので修正。

そんな感じで、昨日のコアトップが作れたので、コアベース、
そしてGフォートレスへ差し替えで変型出来そうです。

しかしここにきて、補充忘れのグレーの3ポッチブロック・・・致命的だ。
先週注文したばかりだというのに実に痛い。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

にゃんぴょう

はじめまして。
先日ナノブロックデビューしたばかりの初心者です。
ガンダム感動しました!オリジナルでここまで出来るとは!
私はまだまだキット品で満足してますが・・。
修行を積んでいずれオリジナルにチャレンジしてみたいですねー。

by にゃんぴょう (2010-11-28 22:50) 

ルナポーン

黒バックで光る台座でもうなんかの展示品ですね!

Gフォト楽しみです!!
by ルナポーン (2010-11-28 23:08) 

nomuzo

にゃんぴょうさん>
ナノブロックを始められたのですね。
オリジナルは想像するよりも写真や資料などがあると作りやすいですよ。
私はいつもそうやっています。何より刺激されるので。

オリジナルへのチャレンジ、頑張ってくださーい。

ルナポーンさん>
nice!&コメントありがとうござります。

黒バックは何となくやったら映えたので。
ですが黒い布の照りかえしが強かったので
PhotoShopの選択範囲で切り抜きました・・・

Gフォートレス頑張ります!







by nomuzo (2010-11-29 02:07) 

うちやま

おお、ZZもかっこいいっすねー
・・・放映当時は「頭にハイメガキャノンとか、なにそれ!」とか言ってたもんですが。
デフォルメ具合がかなりステキですね、やはり。

ライトニングベースいいなぁ。自動で回ると更によかったのに。
by うちやま (2010-11-30 23:07) 

nomuzo

うちやまさん>
お褒めの言葉ありがとうございまする。

当時は頭にヤマトのガンダムって表現だった気が・・・
ハイメガキャノンをおおげさなくらい大きく描く技法が流行りでしたね。

新訳Zでは黒歴史と化してしまいましたが、今でもZZは好きですよ。

ライトニングベース・・・ホント回るようにしか思えないんですよね。
もったいない・・・
by nomuzo (2010-12-01 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。