SSブログ

ナノブロックの疑問? [nanoblock]

先週、amazonで加湿器の替えフィルターを買うついでに、ついポチッと押して買ってしまった
nanoblock「ベーシックセット」これで間接ブロックが増えた♪

▼久々だ!ずっとファクトリーでパーツ買いをしていたから。
nano_basic_01.jpg

▼最近ずっと気になっていたコト、
 コレです↓ピンの先の穴。昔はなかったと思うのですが最近多い。
 工場の製法が変わったのか中国製なのか良く分かりません。

 代わりにブロックの側面のバリがない事から、こちらの製法の方が良いような悪いような?
 どちらにしてもピンの穴はかなり目立つ。
nano_basic_02.jpg

▼ネットで調べてみると中国製は色味が違うとか。
 メイドインジャパンを誇りにしていた気がするのだけどカワダさん・・・どうしたのだろ。
nano_basic_03.jpg

まぁ、とにもかくにも、あとはレゴのようにピン隠しのツライチブロックを出して欲しいですなぁ。

以上、こんな夜中にナノで悩んだnomuzoの独り言でした。
明日も会社だ、寝よう。Gジェネやりすぎた。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

うちやま

ピンの先の穴、イースター島のモアイ像の頃が移行期だったみたいで混在してたみたいです。
その後、中国でも生産するようになったようで中国産のはピン先穴の方のみみたいですね。日本生産のもこっちの金型に移行した模様。
ツライチブロックは同意ですねー。
by うちやま (2011-02-26 12:09) 

nomuzo

うちやまさん>
ピン先の穴は継衛とTR-6を組んでいた時に
白いブロックだとかなり目立ってしまって嫌だなと思いました。

側面のバリも見えないように位置を変えるのに手間がかかってしまい。
どちらが良いといえないのが辛いところ。

せめて色だけは合わせて欲しいところですね。

ロクさん、とみっちさん>
いつもnice!ありがとうございます。

by nomuzo (2011-02-27 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。