SSブログ

PSP・Gジェネレーションワールド始めました。 [ゲーム]

木曜日に発売されたPSP版「SDガンダム Gジェネレーションワールド」を購入!

前作は据え置き機のWiiで遊んだのですが、今回はPSPで。
実はWii版が出ているのを知らなくてPSP版を買ってしまいました。

PSP版ということで、寝っころがりながら出来るのは素晴らしい。
今回もマスターは「コウ」で。
最初、ジェリドにしようかかなり迷いました(笑)ティターンズ押しなので。
g_jene_psp_03.jpg

ユニットについてですが、クロスボーン作品が多い為、
AOZのようなマイナー作品は、扱いが酷いですね。ユニット数=4・・・少ない。

ネタバレあるので↓ここから先はご注意を。


▼今のグループ、まだ戦艦にお金が掛けられないので、貧弱ですが、
 MSはかなり満足のいくメンバーに。
 今回はマイキャラクターも作成可能、お金がなくてキャラクターを雇えない時に便利。
 でも顔パターンは数種用意して欲しかったかも、みんなヘルメットで見えないし。
g_jene_psp_01.jpg

▼AOZ作品の参戦MSは全部で「4」しかも全てヘイズルです。
 ヘイズル・ラーがその中での最強機体。
 前々作ではキハールとか、フライルーとかいたのにな、当然ながらキャラもいない。
g_jene_psp_02.jpg

という感じで、いつもと同様、同じステージを何度も出撃してMS集めばかりやっています。
ストーリーにはあまり関心がないし、これがGジェネの遊び方だと思っています。
戦闘シーンもなかなかカッコいいですよ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ルナポーン

Gジェネはたしかプレステ初期に買ったような気がします・・・

あんまり、こういう系は得意ではないので・・・

ファミコンウォーズはめちゃめちゃハマってましたが・・・

あっ!コメント&nice!サンクスです!!

もちろんギガンティックアームを装備したさに

サイコガンダム潰しましたよ!!
by ルナポーン (2011-02-28 00:33) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとうございまする。

私は何だかんだ文句をいいながらも、ずっとGジェネやってますねー。
いやー長く続いたもんだと。
今は同時進行でタクティクスオウガもやっているというにの、
四月にはスパロボも出てしまうし、ここんとこシミュレーションばっかりです。

ヘイズル、やっぱりそうでしたかサイコガンダム、
是非彩色して完成させて下さい、期待していますよー


by nomuzo (2011-02-28 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。