SSブログ

ナノでブレンパワード […nanoblock ロボット・メカ]

GWは後半戦に入り前半戦はダラダラしてしまったので、
何か作っておきたいなと思い、マニアック路線でブレンパワードに着手!

今回、ユウブレンを制作するに当たり基本カラーには水色ブロックをチョイス!

が、水色は2ポッチ/センター11ポッチブロックがラインナップにないといった困った構成・・・
なので、1ポッチ部分は泣く泣く全て円柱ブロックになっています。
nano_bp_sn.jpg

MSとは異なるブレンの持つ特徴を出すのには苦労させられました。


▼まずは正面から

 今回は腕取り付け方法がいつもの円柱取り付けではありません。
 これは特徴的なブレンの胸部を小さくする為、円柱パーツを胸部に差し込めなかった為です。
 なので可動を諦め、ディスプレイモデルとして割り切って制作。

写真のベースは先週購入したWAVEのヴィネットベース(L)を使用しています。
豪華に見えてお気に入り。
nano_bp_a.jpg

▼バックビュー

 体が小さいのでちょっと品素な後姿・・・
nano_bp_back.jpg

▼サイドビュー

 武器のブレンバーはこの作り方では構えさせる事が出来なかったので、
 ジョイントで無理に持たせています。
nano_bp_side.jpg

▼上から見下ろしパース

 このアングルが一番ブレンぽいです。
 ただでさえ少なかった水色ブロックはほぼ使い切るくらい使用。
 ブロックの種類が少ない中での制作は結構シビアでした。
nano_bp_b.jpg

▼ルナポーンさんのリクエストにお答えして、
       ライトベースの上にCDを乗せてライトON! 透明CDなどでやると良いかも。
nano_bp_ring.jpg


制作開始時には小さく作ろうと思っていたのですが、全然似ず、
忠実に再現する為にいろいろやっていたらどんどん巨大化・・・

制作には二日かかりました。
次回の制作はスパロボの影響ですが、グレンラガンやダンクーガなんてのも面白そうですね。

以上、nanoblock版ブレンパワードでした。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

ルナポーン

ユウブレン超ーカッチョイイッス!!!!

海洋堂の永野イラスト版ガレキに匹敵するほどの

できばえではないでしょうか!!

ちょっと漏らしました・・・

よし!ここで元気をもらったので

今日からねんぷち製作がんばろーっと!!

そうだ!ブレンの下にCDを敷いたものも見たいよー!!
by ルナポーン (2011-05-04 10:06) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントいつもありがとです。
リクエストのCD敷きの写真をアップしておきました。

今回の制作でブロックで曲線は辛いなと感じました。
特に耳の部分と肩の部分。
ブロックを追加したらまた修正したい部分ですね。

ささやかながら元気をあげられたようで嬉しいです、
ねんぷち制作楽しみにしています。頑張ってくださーい。

とみっちさん>
いらっしゃいませ、nice!ありがとうございます。

by nomuzo (2011-05-04 21:52) 

ルナポーン

リクエストに答えていただき感謝です!

しかしCDの大きさちょうどいいじゃないですが!!

かっちょいー!!
by ルナポーン (2011-05-04 22:27) 

― まぅ ―

はじめまして!まぅと申します。
以前からこちらには、ちょくちょく(汗)こっそり(滝汗)足を運んでおりましたが、すごい完成度だなぁ・・・と、いつも感心しながらも楽しく拝見させて頂いておりました。
ユニコーンガンダムも良かったですし、このブレンパワードも完成度がとても高いですね!ビックリです!
私は地味な作品しか組んでおりませんが、nomuzoさんの作品を見て今後の励みにさせて頂きますね♪
また寄らせて頂きます!
by ― まぅ ― (2011-05-06 18:05) 

nomuzo

― まぅ ― さん>

継続はチカラなりとばかりに作り続けております。
お褒めの言葉ありがとうございます。とても嬉しいです。

nanoblock制作のきっかけは私のデザイン業務に感覚が近く、
向いているのかな?と思い制作をはじめました。

― まぅ ― さんのサイト、見させて頂きました。
戦闘機シリーズ最高です!桜花とか雰囲気がそれはもう。
私も昨年仕事で大戦時の戦闘機っぽいのをいろいろデザインしました。
いいですよねプロペラ機。

by nomuzo (2011-05-07 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。