SSブログ

八丈島のキョンのおみやげ [食品・お菓子]

相方が先週、一応東京にある八丈島に旅行に行って来ました。

▼そのお土産、ポッキー?プレッツェルと書いてありますがやっぱりポッキー。
 とマシュマロです。
 ご当地キャラの鹿?のキョンが描かれています。ゆるくないシャープな線です。
 でも検索しても出ない?人気ないのか。
kyon_01.jpg

▼裏側
 キョンが可愛い、眉毛も太い。たぶん変型とかに興味があるはず(笑)
kyon_02.jpg

実はマシュマロをまともに食べたのは、今回が初めてだった気がします。

モシュモシュしていておいしんですね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ルナポーン

最近どこもかしこも、ゆるキャラですね・・・

この子はかわいいからいいなぁ・・・

名古屋にもいろいろいますが

っていうか多すぎ!!

まぁいろいろ大変なんでしょうねぇ・・・武将隊もいるし・・・

そういえばマシュマロは某USAではちょっと焼いて

食べるらしいですよ!!

個人的にはそんなにって感じですが・・・


by ルナポーン (2011-07-04 11:33) 

nomuzo

ルナポーンさん>

nice!とコメントありがとです。

ゆるキャラ多いですよね。
地元の近くにも可愛いというか奇妙なゆるキャラがいますよ。
http://www.namisuke.com/
何か手巻き寿司みたいな・・・

名古屋の武将隊!TVで観た事あるような?役所の人だったような。

マシュマロを焼いて食べる?おぉ!
でも味は変わらない気がしますけどねー、風習なんでしょうかね?

by nomuzo (2011-07-04 22:56) 

ルナポーン

リンク先のなみすけブログにヨメがめっちゃ食いた!!

早速リンゴをあげて、アフロをもらってた!

武将隊の中の人は役人からではなく

応募当時、就職難だったためニートから募集!!

今や変な歌まで歌うしまつです・・・

まぁ歴女ブームにのっかり、

今だに名古屋城等で人気炸裂です!!





by ルナポーン (2011-07-06 11:32) 

nomuzo

なみすけ、奥さんに気に入って貰えたようで好かったです。

言われてはじめて知りましたアフロ(笑)

元ニートでも働こうという気が沸くだけいいですよね。
歴女ブームも長いですねー、ご当地巡りとか。

by nomuzo (2011-07-06 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。