SSブログ

旅行!伊香保温泉 ~その②~ [旅行]

群馬県、伊香保の旅、昨日の~①~の続きです。

▼二日目の日曜日の天気は朝から雨。霧で真っ白・・・先が見えません。
 この日の深夜は強い地震で目が覚め、浴衣が汗びっしょりに・・・
 悪夢を見ていたような感覚でした。まさか旅先で遭遇するとは。地震怖い。
ikaho_08.jpg
▼再び石段街へ。真っ白けのけです。
ikaho_11.jpg

▼雨から逃れる為に入った「諸国民芸てんてまり」の1階にある喫茶店。
 これもカメラの感度のせいで明るく写ってます、暗めで雰囲気が良かっただけに残念。
ikaho_10.jpg

▼アイスティーとマサラカレーを注文。立てかけたカメラみたいなのはメニューです。
 とにかくカレーが美味しかった。
ikaho_09.jpg

この後、帰りのバスの時間まで一時間くらいあったので、
もう少し石段を登り、新たな喫茶店「大正浪漫黒船屋」さんへ。

こちらでは温かい珈琲を注文。美味しい珈琲で話もはずむ。
相方はブルーベリーベーグルを注文。こちらも美味しそう。

そしてバスが到着、新宿までこれから二時間弱の旅。
前の席の人が席を倒しすぎでちょい迷惑・・・

途中寄った、ドライブインでえびかまぼこ串を食す。うま。


そして、クタクタになって着いた新宿から、
電車で地元駅直行!前々から気になっていた、うどん屋さん「とらたま」さんへ。
↓はメニューの表紙。可愛い。
ikaho_12.jpg

▼今回はじめて入りましたが感じの良い店でした。
 注文した揚げ力うどんも美味。疲れた体にスープが染みて心地よい。
 また来よう。マスコットキャラも可愛い。
ikaho_13.jpg

以上、一泊二日の伊香保の旅でした。楽しかった。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

asava

お忙しい中、何時の間に温泉旅行へ行ってたのですね(^^)
伊香保温泉、昔に峠の取材で行きましたよ〜 イニシャルDの舞台ですよね。温泉つかりながらドリフトの音を聴いてましたが、最近は無いのでしょうか? まったりとできたのは憶えてますよ、いいところでした(*^^*) のむぞうさんもなかなかゆっくりとできませんでしたから、温泉行けてヨカッたですね!
by asava (2011-08-02 22:49) 

nomuzo

asavaさん>

はいー、久々にゆっくり出来ました。雨じゃなければいろいろ回れたのですが。移動手段が徒歩だけだったので。

しかしイニシャルDの舞台とは知りませんでした。
言われてみれば、確かに急な道路が沢山あったような気がします。

また行きたいですねー旅行。
by nomuzo (2011-08-03 13:43) 

12tom

わが地元、群馬にお越しいただきありがとうございましたw

伊香保は静かで最近は皆さんドリフトしないようです。
(友人曰く、行くとこ行けば見られるそうですが・・・)

今更ですが、水沢うどんは召し上がりましたか?
日本三大うどんの一つなので、今度是非お試しを。
by 12tom (2011-08-03 20:12) 

nomuzo

12tomさん>

コメントありがとうございます。伊香保は静かで和みました。

水沢うどんの看板は目に入ったのですが、お腹がいっぱいだったので
辞退しました。今思えばお土産に買ってくれば良かったですね。

湯の花饅頭は食べましたよ。皮がふかふかしていて美味しかったです。

草津にはまだ行っていないので、今度行くときは草津ですかね。
by nomuzo (2011-08-03 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。