SSブログ

nanoblock Zガンダム ver2011に着手! […制作途中]

随分とblogの更新をさぼってしまいましたが元気でやっております。
ここんとこ仕事が急に忙しくなり、休日は家でもやっていたりと慌しい日々を送っていました。

最近ようやっと落ち着いたので、
前回書いたnanoblockの置き場所を決めたり、片付けたりしていた時、
↓コイツ[nanoblock製Zガンダム]を見つけてしまい、
あぁこれは完成させてやらないと可愛そうだと思って改良を開始!
中途半端なところで投げ出して、もう二年近く経つんだなぁとしみじみ。

現在は顔の改良を終え、全体プロポーションの修正に入りました。
一番手直しをしたのは胸部と、肩幅。
前はどっしりしていましたがちょい華奢になりました。
体が小さくなったおかげで足が太いかな?とかいろいろ直せて楽しいです。

nano_z_.jpg

しかし3ポッチと2/1ポッチブロックがあるだけでいろいろ直せますね。
これを作っていた時はこのブロックが稀少で(パーツ通販の存在を知らなかった)
どんどん大きくなっていってしまって焦ってたのですが、小さく作れて良いです。

では、頑張って完成させてしまいましょう。変型(差し替え)はたぶん無理かも?

--------------------------------------------------------------------------
余談ですが、コンビニのエヴァの一番くじ。
C賞のマリフィギュアを当てました!凄い運!あとエヴァ初号機も!
今回はちょっとビビってしまった。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

12tom

お疲れ様です。
やっぱりZはスタイリッシュでかっこいいですよね♪
nomuzoさんのZもスタイリッシュで素晴らしいです!

今後の展開に期待してます(^-^)/
by 12tom (2011-09-07 17:58) 

nomuzo

12tomさん>

お褒めの言葉嬉しいです。
MSがスタイリッシュなのは良いですよね。
いや、ドムみたいな方が好みではあるのですが、
Z系はやはりスタイリッシュが良いです。

時間が掛かるかもしれませんが、完成を楽しみにしていて下さい。
それと今日、東京スカイツリーを買ってビックリ!
お宝ブロックの宝庫です、いや宝しかないというか(嬉)

by nomuzo (2011-09-07 23:01) 

ヤマ

すでにプロポーションの完成度、最高だと思うのですが
さらにブラッシュアップされるのですね!
完成、楽しみにしております☆
by ヤマ (2011-09-08 12:33) 

nomuzo

ヤマさん>

お褒めのコメント嬉しいです。

プロポーション改修というか、モロさを改修の意味も入っています。
今はうまく立つようになりましたが、以前は立てては崩壊…
の繰り返しでした。
サイズが少し小さくなった事でムフフとなるようなカトキ立ちも可能になりました。
シルエットを見ながらポチポチとブロックを抜いて軽くしているところです(これが楽しい)ご期待くださいませ。

by nomuzo (2011-09-09 00:23) 

カンタ

改修ははじめから作り直すよりムズそうですね。

ゼータの変形で一番きついのはアンテナのような気がします。
変形させるならやっぱり差し替えになっちゃいますかね。

そして勝手にリンクさせていただきました!

by カンタ (2011-09-12 17:19) 

nomuzo

カンタさん>

改修はですね、意外と改修中にパキッと外れて組みなおしているといつの間にか別のカタチになっているので、新造に近い感じでもあります。でも、ベースがあるとやっぱり楽ですね。

アンテナ開閉は無理だと思っているので、ここは差し替えですね。その前に頭部ごと差し替えになりそうですが・・・

リンク歓迎致します。では私もリンクさせて頂きますね。
今後ともどうぞよろしく。

by nomuzo (2011-09-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。