SSブログ

ナノで大物対決!GP03デンドロビウムvsノイエジール [ …モビルアーマー]

一年前くらい?にnanoblockで制作した強襲揚陸艦アルビオン(まだ未完成)
と同時に制作していたGP-03デンドロビウムを特殊ブロックなどを組み合わせ少し修正。
+折角なので宿敵ノイエジールも制作しました。

どちらも小型サイズ。デンドロビウムのMS/GP-03ステイメンは極小サイズで制作。
では、ご覧下さい▼
nano_sm_dendoro.jpg
※11/08追加 デンドロビウムVSガーベラテトラ←赤い酔生さんのリクエスト
▼GP-03デンドロビウムとノイエジール
 ・・・デンドロビウムオーキスには小さなステイメンが乗っています。
   サイズは若干ノイエの方が大きめ。
d&n_01.jpg

▼デンドロビウム・その①
 ・・・ステイメンは手を伸ばしてメガキャノンの取っ手を掴んでいます。
   ここは特殊ブロックを使用しました。
dendro_01.jpg

▼デンドロビウム・その②
 ウエポンコンテナが開いた状態。差し替えで開閉可能。
dendro_02.jpg

▼デンドロビウム・サイドビュー
dendro_03.jpg

▼デンドロビウム・バックビュー
 ・・・テールバインダーに特殊ブロックを使用。
dendro_04.jpg

▼オーキスに乗ってしまって二体いますが、デンドロビウムとステイメン
s&o.jpg

▼オマケ:ステイメンと以前制作したガーベラテトラ
 ・・・ステイメンはフォールディングバズーカを装備。そしてかなり無理がある頭部・・・
   フォールディングシールドも装備。足には東京スカイツリー付属の斜め曲がり円柱?
   を使用。自然とカトキ立ちが出来ます。
03&04.jpg

▼そしてノイエジール
 ・・・こちらも小型サイズなので当然顔は1ポッチ幅くらいしかありません。
noie_01.jpg

▼ちょい平べったくなってしまいましたが背面
  ・・・プロペラントタンクも装着しています。
noie_02.jpg

▼正面、ちょい上から見下ろし
 …腕は間接パーツで接続。少し表情付けが出来ます。
noie_03.jpg

▼追加!
 赤い酔生さんのリクエストに答えてあのシーン。お待たせしました。
 …コウ「うぉぉー」 シーマ「げふっ…」
dendorovsgbr_02.jpg

▼ガーベラテトラの最期のシーン
 ・・・メガキャノンの砲身のマズルフラッシュは
   最近手に入れたクリアイエロー円柱から。
dendorovsgbr.jpg


以上、仕事を家に持ち帰ってきたり、忙しかったりとなかなか制作が進まなかった
今回の制作。何とかアワード前に完成させる事が出来ました。

nanoblockアワードはシンプルなモノで行こうとしましょうかね。
さぁ!ブロックの補充だ!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

12tom

こんにちわ~
デンドロビウムもノイエジールもアニメのイメージを残しつつカワイイ仕上がりですね~
アワード一緒にがんばりましょう!
by 12tom (2011-11-02 10:05) 

カンタ

グレーの角丸ブロックでステイメンのマニピュレーターが再現できそうですね!
あの折りたたみのやつ。

ものすごく大変そうですけど!

by カンタ (2011-11-02 21:26) 

nomuzo

12tomさん>
nice!とコメントありがとうございます。
デンドロもノイエもお気に入りになりました。
実はステイメンたちも気に入っています。

アワード前に仕事が急に忙しくなってしまって
明日の祝日も家でイラストの仕事です…

うーむ、とりあえずfactoryでブロックだけでも補充しておきます。3x1ポッチの白が全然なくなってしまいました。

アワード、お互い頑張りましょう!

by nomuzo (2011-11-02 23:17) 

nomuzo

カンタさん>

そうですね角丸使えば、あのクネクネアームが再現出来ます。
今回のような小さいのじゃなくて、普通サイズのステイメンも一度挑戦してみたいところですね。

さすがにデンドロは小サイズで良いです(笑)
by nomuzo (2011-11-02 23:20) 

赤い酔生

コメントおじゃまします(^▽^)ノ

デンデロとガーベラテトラがあるということは!

素敵な0距離射撃を期待してしまいますwww

by 赤い酔生 (2011-11-02 23:26) 

nomuzo

赤い酔生さん>

デンドロとガーベラ!そうですね。
では、後ほど写真を追加しておきますかねー
素敵な0距離射撃!
by nomuzo (2011-11-03 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。