SSブログ

nanoblockでロックマン! [ …ゲームキャラ]

今回は6月6日のろっくむん→ロックマンの日だと勝手に一人で盛り上がって、
6月9日のロックの日まで掛かって完成させたnanoblockロックマンをご紹介!

nano_rockman_sn.jpg

キャライラストのロックマンは、
いろいろなバージョンがあり過ぎる程あるので今回はスルーして、
初代のドット絵を立体化するという方式を取りました。

なかなかうまくいったと自分では思っております。

では、nanoblockロックマンをご覧ください。


◆正面図
 ・・・ファミコン版初代ドット絵ロックマンに似せてみました。
nano_rock_01.jpg

◆後面図
 ・・・コンパクトにまとめました。
nano_rock_02.jpg

◆少し斜めの図
 ・・・同時にロールちゃんも作ろうと思ったのですが、ドット絵のロールちゃんは可愛いとは言いがたく・・・
nano_rock_03.jpg


◆足の裏
 ・・・ブーツの裏のコレを作りたくて、足は若干大き目にしてあります。
nano_rock_04.jpg

◆換装1
 ・・・肩側からガバッと取り換えると
nano_rock_05.jpg

◆換装2
 ・・・ロックバスターへ換装が簡単に行えます。
nano_rock_06.jpg

◆ロックバスター状態
nano_rock_07.jpg

◆ロックバスター射出状態へ
nano_rock_08.jpg

◆ゲームの雰囲気で横から
nano_rock_09.jpg

◆真上から
nano_rock_10.jpg

以上、nanoblockロックマンでした!
意外とドット絵に似せられたかな?と満足しております。

またゲームキャラを作れたらなと思っていますが、ベラボーマンとか楽しそう。
あと、アトミックロボキッドにビッグバイパーかな。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

nemo_z

ロックバスター・・・凄くかっこいいです(^-^)

ブーツの裏も細かなこだわりが良いですね!

私的に1番お気に入りなところは目の色です!!
ブラックとダークブルーの配色がマッチしていて好きです(^^)♪
by nemo_z (2013-06-12 23:49) 

ルナポーン

ロックマン!かわいい!

拳を握った素立ち感!ハンパないですね!

かっちょいい!

ってロックマンのゲームってやった事無いんだよねぇ・・・

ボンマーマンとか平安京とかラリーXとか好きでした!

ってロックマンかんけーなくなってますが・・・

ゲームキャラ楽しみです!!

by ルナポーン (2013-06-13 11:46) 

nomuzo

nemo_zさん>
nice!とコメントありがとうございます!

ブーツの裏を再現する前の足はかなり小さかったので、
気付けて良かったです。

写真のせいもあり、見づらい部分の目の色!ここに気付いて頂けたなんて
感激!私も目は気に入っています。黒とダークブルーがうまくマッチ!
by nomuzo (2013-06-13 22:53) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とお褒めのコメントありがとうございます!

私もロックマンに思い入れがあるかと言えば微妙なのです・・・
最近Wiiで遊んでみたのですが難しすぎて全然先に進めなくて。

でもデザインは好きなので組む気になりました。
ボンバーマンもいいですね~昔仕事でドット絵を描いた事ありますよ。
by nomuzo (2013-06-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。