SSブログ
お出かけ ブログトップ
- | 次の10件

JR国分寺にある国分寺 [お出かけ]

腹減りました…明日は健康診断です…今日は水しか口に出来ません、
辛いです。しかも風邪気味です。

まぁ↑のコトは置いといて、昨日の日曜日に相方連れて花見に行きました。
曇り空でしたが、まずは地元駅の桜の名所を歩き、その後、

桜を期待してではなくお寺を見にJR国分寺駅近くにあるらしい国分寺に行ってきました。

kokubunji_01.jpg
↑ここが国分寺です。人もちらほら居ました。

が、何か地味でした、前に行った根津神社が良すぎた為かも。

kokubunji_02.jpg
まぁ、風情はあります、ちと寂しい場所ですが。

天気が曇りだったのが寂しさを倍増させていたのかも知れません、ちと失敗だったかも。

まぁたまにはこんな事もあるさ~

寺巡りはやっぱ京都かなぁ。いいよなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣~根津神社 [お出かけ]

本来なら仕事始め前までと言われていますが、
仕事始め後に初詣行ってきました~場所は東大前下車の【根津神社】です。

↓風情があって良い感じの神社ですね。


初詣と言えば、おみくじ
カラカラカラと引くと…【凶】…絶句…ガーン
ま、まぁこんなこともあるさ…でも何故かそれほど酷いこと書かれてなくて安心した。
浅草寺の時は酷いことバンバン書かれてたしな。
相方は中吉だったと喜んでおりました。

こちらは外門です、ここから外へ出ました。


外へ出ると根津名物の鯛焼き屋さんがあって、列に混じって並びましたが、
売り切れでした…

そして↓今日買った干支の身代わり屋さんです。
自分の干支のネズミを買いました。可愛いなぁ。凶運だけど身代わりになってね、宜しく。


その他いろいろな場所を巡った新春デートでしたが書ききれないので
次のブログの時にでも。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。