SSブログ
 …漫画 ブログトップ
- | 次の10件

不思議な魅力、おやすみプンプン [ …漫画]

日曜日にいろいろ漫画を買ってきた。その中の一冊、
ヤングサンデーコミックスの『おやすみプンプン』を購入!


原作は浅野いにおさん、この人の漫画は『素晴らしい世界』を読んでファンになった。
大ヒット作と言われる「ソラニン」は実は読んだことがないのです。
今度買って読もう。

で、この漫画『おやすみプンプン』内容も何も知らずに買いました。
読み始めてビックリ、主人公のプンプン…適当に描いた鳥です、
でも本の帯には少年って書いてある?
鳩サブレーみたいなキャラクター、小学生です。台詞もないのです。
思っていることは出るけど。ホントに何者なんだろう?

なんてシュールな世界、こんな適当な主人公なのに、他のキャラはやけにリアル。
背景もリアル、しかも上手い。笑いあり感動あり…何でもあり?!

とにかく何ていうかこの漫画の良さを語ろうとすると難しい。
買って読んでみるのが一番だと言いたい、面白いから。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

戦争って恐ろしい!ディエンビエンフー [ …漫画]

「1965年ベトナム、僕は死んだ。走馬灯なんて嘘だ。だって
彼女の顔しか出てこない。」
↑うぅむ、こんなことが帯に書いてあった漫画『ディエンビエンフー』を二冊まとめて購入♪

こんな可愛いキャラが表紙の漫画、まさかバッサリグッチャリな戦争漫画とは…

お話は米軍VSベトナム解放民族戦線との戦い。
とにかくエグいし残酷な人殺したちの物語。
こんな可愛い顔して平気で首チョンパなんです。

お話はさておき、キャラクターの魅力全快!
登場したと思ったら死んでたりするキャラもいるけど…
キャラタッチはミスタードリラーっぽい?

主人公のカメラマン、ヒカルくんも変な魅力がある、表紙の女の子は実はお姫様
嘘のように最強な強さを誇る戦士!

一気に二冊読み終えました、久々に面白いといえる漫画です。
ドカッ!グサッ!ドカ~ンばっかりな内容だからページが進む進む!
来年発売予定の3巻が待ちどうしい。
苦手な人は苦手って、人を選ぶ漫画ですが…、まさかっココロが病んでるのか?
             「ウクク…」フィギュア欲しい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ペラペラの薔薇乙女とエヴァ [ …漫画]

週末にコミックを二冊購入!

新世紀エヴァンゲリオン (11)

まず、秋に新訳劇場版を控えた『新世紀エヴァンゲリオン』の11巻。
いつになったら終わるの?って感じ。
ちなみに、新訳タイトルはエヴァンゲリヨン。

今回はアニメでのカヨル君が使徒となる話が収録されてます。
ある意味アニメ版とほとんど同じです、驚きもなし。
ゲンドウがアレを食べようとしているシーンがグロいです。
話題になったアスカの病室シーンはソフトに変更されていましたね。
コミック版は血などの描写も少なめデス、振り仮名が付いてるくらいだから。

ローゼンメイデン 8 (8)ローゼンメイデン』最終巻の8巻も買って読みました。
三話分しかない最終巻…しかも昔のゲーム攻略本クラスの本の薄さ。

内容も薄い…作者の二人にいったい何があったのか?
この内容でがっかりしない人はいないと思う。
これで終わりとは思えないので出版社を替えて
連載を再開して欲しいと思う。
最初から最後まで暗かったな今回。

で、上の二冊を読み終わり、もっと面白いコミックが読みたいよと思った。
先々週読んだ『白馬の王子様』の7巻は官能シーンばっかりだったけど面白かった。
が、7巻発売の前の週に新刊と間違えて6巻をもう一冊買ってしまってショック!
モデルグラフィックスを間違えて買って以来だこんなコト。

ココロが疲れているのだろうか?たぶんそうだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
- | 次の10件  …漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。